日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



2時間

2009.09.23 (Wed)

最近、ノンちゃんの鼻と口の間が気になって気になってしょうがない。
どうしても ‘ちょび髭‘ に見えてしまう。

snap_dog0810_20099322229.jpg


snap_dog0810_20099322283.jpg


snap_dog0810_200993223242.jpg



ま、そんな話は置いといて・・・・

今日はお散歩を2時間してしまった。流石に歩き疲れました・・・
あてもなく近場をウロウロ。

2時間もお散歩したのに、何故だかノンちゃんは一滴もちっこをしません。
匂いをクンクンかいでおしまい。
一応エチケット袋を持って出かけるのですが、今まで一度も使った事がないんです。
家ではトイレ近いのに、不思議です。



コメント

chobi

ウチの小太郎は、部屋では大も小もしないの。
トレーニングのとき、庭ですると怒られなかったので、それがいいと思い込んでまっす。
雨の日も庭に出て行きます。窓開けろと催促して。


あと、散歩帰りに、ウチの前の道路でシッコすんの。
公園で一時間歩いてんだから、途中でしろよ、と思うんだけど。。。
ンコも、1回はモリモリ^x^
こっちは、場所を選ばず。
最近、ベビーパウダーの香りのするエチケット袋があるんで、かなり楽です^^
くちゃくないのさ

ちょびひげか・・・もーちゃんも生まれてから全然カットしてないので、伸びてるよ~e-446

今日のお散歩2時間か・・・もーちゃんは本日5分。
歩かずすぐに帰って来たのe-350

ノンちゃん、お外ではしないのか・・・もーちゃんは両方e-326よ。
でも遠出した時は困るね。

disirさんへ

小太郎君はちゃんとお知らせしてくれて賢いですね!
あ、でも・・・もしかして大雨の日は・・・大変??
た、台風の時はどうするんだろう!?と要らぬ心配をしてしまったw
しかし皆それぞれ癖があって面白いね。
ノンちゃんも頑張ってお外でしようよぉe-443


香りのするエチケット袋があるのはいいね♪
よし、ノンちゃん用エチケット袋がなくなったら買おう~。・・・っていつになるやらe-441

rikoさんへ

あ、ほんとの髭じゃなくて・・・
鼻と口の間がちょびっと黒くなってるのわかるかな?
大袈裟に言うと・・・チャップリンの髭のような・・・夏目漱石の髭のような・・・感じですe-441

も~ちゃん、今日はお散歩短かったね。
まだ傷口が痛むのかな・・・
確か今日は抜糸の日だもんね。

も~ちゃんは両方e-326なんだ。
やっぱりそうだよね・・・ノンちゃんは不思議ちゃんですe-456

こんばんは~
ノンちゃん毛の色がクリームだから
目立ってひげのように見えるんじゃないかな?
ひげはカットしてるんですか?
ミュウとマユは家より外でのおちっこの方が多いかな~
しかも頻繁にしてますよ~

ツリーベルさんへ

何故だか口元に目がいってしまうんですよねーv-398

ひげカットは一度だけしましたよ~。
ノンちゃん嫌そうだったんでそれっきりです。

そうかぁ・・・みんなお外でちゃんするんですね。
女の子だからしないのかなとも思ったんですが、ミュウマユちゃんも女の子だもんね・・・v-390
フシギです。

ちょび髭に見えるかも~(。→ˇ艸←)ププッ
クリームだから余計に目がいっちゃうね^^
でも可愛いわよ!

お散歩のチッチタイムか・・・
号令かけてる?うちは「チッチ」が合図なの。
号令忘れるとネネもチッチを忘れることもあって><
まだまだお子ちゃまなネネですよ(^^ゞ

ツインズさんへ

髭がちょびちょびで可愛いでしょw

あああ、そうか!
そういえば「ちー号令」かけてないかも!
家でトイレを教えるみたいにすればいいんだね。
今度試してみるよ。ツインズさんありがと~v-345

ネネちゃんもお散歩に夢中になって忘れちゃうんだね。
可愛い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

