日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



お外

2009.09.21 (Mon)

090921-1.jpg

ノン 「ねぇ、かーちゃん・・・・カメラばっかり眺めてないで、散歩行きましょうよ。
   暇だワン・・・」

か  「はいはいはいはいはい。」

ノン 「はい」は一回でよろしい!」



ノンちゃんに睨まれ殺気を感じ(?)、近くの公園へ散歩に行くであります
では、行きますか!


外は曇ってますが、気温もちょうど良くて気持ちいいです。
夏のお散歩はほとんどとーちゃんに任せっきりで・・・
私は肌が弱くて、強い日差しを浴びると紫外線かぶれでかゆーくなってしまうんです;;
陽もだいぶやさしくなってきたから、またお散歩頑張ろう~。

090921-2.jpg



公園ではジョギングしている人がいっぱい。
お気に入りのベンチで、ノンちゃんは走ってる人を眺めています。
12月には娘もこの公園でマラソン大会に出場します。
今年は上位に入るかな? 

090921-3.jpg  090921-4.jpg




早いもので、ノンちゃんが我が家にやってきて、今日で1年が経ちました。
パリパリささみチップのレシピがえりさんのブログに載っていたので、プチお祝いに早速作ってみる事に。

娘でも簡単に作れました。
美味しく作れて、ノンちゃんにあげたら、ほとんど噛まずに飲みこんでしまいました。
噛まないってどういう事!? 喉ごし悪くないんだろうか・・・

ゲストでカピパラさんも登場です。w
ノンちゃんも可愛いけど、カピパラさんも可愛い。

090921-5.jpg





コメント

かーちゃんさ……

珍しく、ノンちゃんの顔が厳しいです。
眉間にシワが……


それはさておき
v-313ノンちゃん誕生日オメデトーv-315
連休の天然ボケで、ワザワザ日付が変わるのを待って、22日に書き込んでいます^^;;
どこで勘違いしたんだD。。。

v-367v-381v-378v-373v-380
お詫びもかねて、ご馳走を一杯用意しましたぁ~
v-25v-22v-274
とーさん、かーさんと、楽しい1年をすごしてね!

ごめん

だから……お誕生日じゃなくて、家族になって1年記念ね。
どこまで、ボケてんだD

ボケ倒しで、連続カキコごめん^^;;

お久しぶりです^^
うちの子記念日でしたか~☆Y⌒Y(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆
早いものですね~~すごい写真が綺麗だと思ったら
イチデジ購入したのですね(~o~)いいな!私も欲しい^^
ノンちゃん写真が一段と増えますね!

こんにちは~
えっちゃさん、ノンちゃんお久しぶり~
ノンちゃんも1歳になったんですね!おめでとう~
手作りのチップ美味しかった?
家でも簡単に作れるんですね~

disirさんへ

いつも可愛いノンちゃんですが(親バカw)・・・たまにこんなしかめっ面して眉間にしわ寄せて見てます。

あらあら、
ちょっとの間違いは私も毎度の事です;;
小学生の娘に突っ込まれるくらいの超天然ボケですから~。
Dさんのお気持ちが、嬉しさ&やる気につながります。
v-367v-381v-378v-380も、ノンちゃんの大好物!
ありがとうですv-344

ツインズさんへ

早いもので1年が経ってしまいした。
うちに来た時は、今の体重の4分の1くらいで、すごくちっこかったな。
我が子を可愛く撮りたいが為に、ついにイチデジ(デジイチ?)買ってしまいました。
ツインズさんももし迷っているのであれば、
買っちゃって下さい!
いいですよーv-426

ツリーベルさんへ

ツリーベルさんお久しぶりです~♪
なんかあっという間の一年でして・・・ブログを読み返して懐かしんだりなんかしています。
ちっこい頃のノンちゃんの写真たくさん撮ったつもりでしたが、もっと撮っておけば良かったなと、少し後悔も。
ツリーベルさんのお家みたいに、2頭飼い出来たらいいなー♪
手作りチップ・・・すごく簡単でした。
おやつに少しずつ与えてまぁ~す。

ノンちゃんがe-514に来て1年か・・・早いですよね~。
今では立派なクンクンレディーになられて・・・e-446

ママさんも肌弱いの~e-444
私もよ・・・だから、夏の暑い日でも長そでか半袖に・・・何て言うんやろ・・・あれは・・・
二の腕辺りまである長~い手袋e-3でお散歩してましたよ~。
もう暑くて暑くて・・・e-452でも、もーちゃんの為・・・ママは強しですe-281

えりさんの所のチップス見ました~。
えっちゃさんもマメよね~。
最近、してませんe-440でも愛情はたっぷりあげてるから~v-397

rikoさんへ

ほんと一年があっという間に過ぎていって、ノンちゃんも立派な成犬になったもんです。
食べ物探して毎日クンクンしてますよ~v-413

あら、rikoさんも肌弱いですか・・・夏場に長袖だと辛いですよねー。あちちです;;
散歩頑張って偉い!
も~ちゃんへの愛情一杯を感じますよ~。

ささみチップは娘が作ってくれて・・・私が作ったのでないので・・・残念ながらマメでないですv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

