日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします

スポンサーサイト


大宮公園

2009.05.03 (Sun)

今日はまたまた第2大宮公園に行ってきました~。GWはどこも混んでるから、近場で

駐車場も無料で広いし、公園もとても綺麗なので、すっかりお気に入りの場所に。

でも今日は、隣の競輪場がやっていたので、駐車場は少し混んでたかな・・・。



大宮公園まで車での移動中、

車の窓を開け、外の風をあびて、なんとも涼しげな表情のノンちゃん。

お耳がパタパタと風になびいてとても可愛かったです。「ん~~~~風が気持ちい~ワン」

090503-1.jpg


新しい洋服も買いました。蚊、ダニを寄せ付けない素材だとか・・・

これなら芝生でゴロンしても大丈夫・・・かな??

090503-2.jpg

どうもサイズMだとやっぱり胴の辺りが短いし・・・。

Mのダックス用がベスト? 未だにベストサイズがわかりません;;

お散歩すると胸の辺りが真っ黒になり落ちないので、洋服着せると後が楽でいいですね。





今日は、

ノンちゃんの走り仲間の娘が一緒なので、思う存分走って下さいね~。

090503-3.jpg

ちょっとブレちゃったけど・・・いっぱい走れて楽しそう~。

ノーリードを一度試してみたいと思う反面・・・暴走して戻ってこなさそうな気もするので

諦めました。ま、ここは放すの禁止みたいだし。





第2公園には

池もあって釣りしてる人がいました。いったい何が釣れるんだろう・・・

抱っこしないと、水好きなノンちゃんの事だから、絶対に池ぽちゃしちゃいそうなんで

池にある石の橋をノンちゃん抱えて渡りました。 ↓

090503-5.jpg

大宮公園は、第1、第2、第3公園まであるんですよ。今迄の風景は第2公園。

以前行った時の写真もあるのでどうぞ→  ☆こちら☆

今迄第3公園までは行ったことなかったので、今日は頑張って行くぞぉ。

しかしこの時点で私はスタミナが切れはじめ、すでにお疲れモード。

わ、若くなりたい (心の声)

でもこの景色を見て、ちょびっと元気回復。

090503-6.jpg


第3公園にはお花が綺麗に咲いていて、第2公園とはまた違った感じでいいですね~。

「みぬま沼」という沼もあって、多分、牛カエルかと思われる鳴き声が

ンモゥモゥと聞こえてきました。

   しかし、みぬま沼・・・・って言いにくいっすw



それでは今日はこの辺で

スポンサーサイト

コメント

GWね~皆遊びに行ってどこも多いいでしょうねv-390
近場が一番v-398ノンちゃんだってv-231から顔を出し
「気持ちええワンv-343。」って言ってるはずよ。

ノンちゃん、草とたわむれて・・・そうそう胸のあたりがね・・・真っ黒。
足が短いからしょうがないよねv-406

ノーリード、緊張しますよね~。
もーは今挑戦中なんですが、短いリードは念のために付けてますよ。

第1、第2、第3公園まであるってめちゃめちゃ広いんですね~。
それに綺麗なお花まで・・・癒されますね。
「みぬま沼」言いにくv-388

大宮ってGWは凄いのよね~。
昔住んでたのが第三の近くだったから。

そうそう、特に第二はシラミ・ダニに要注意ですよ。
けっこう被害犬多いから、
ちゃんとフロントラインプラスした方がいいですよ^^

夕方4時ごろ行くと第三はダックス組がわんさかいますw。
お友達作りにはいいかも。

rikoさんへ

GWはどこも混んでますよねー。なんで、いつも近場で遊んでます~。
外からの風をあびてるノンちゃん気持ち良さそうでしょv-410
娘がパチリv-212いいショットを撮ってくれました。

洋服着させないと、汚れもそうだけど、う○○がくっついちゃったら大変v-363
も~ちゃん・・・あの時は災難でしたねv-406

大宮公園めっちゃ広いですよ~。
あのお花はなんて名前なんでしょうね・・・とても綺麗でしたv-344
今度はドックランに行ってみたいな~。

えりさんへ

また大宮公園行っちゃいました~v-411
第3に近くに住んでたんですねー。羨ましい~。私もここら辺に住んでみたいな。

v-405
第2はシラミがいるんですかv-363
ぬぉぉ。それは大変! ノンちゃん大丈夫かなぁ・・・
ダニ予防の素材の洋服ではイマイチ心配ですね;;

第3は、ワンちゃんたくさんいました~。
言われてみれば、ダックスが多かった気がします。
吠えてるのもみなダックスで、一緒になってノンちゃんも吠えてましたv-406
まだまだ修行が足りませんねv-356

ノンちゃん、はしゃいでますねぇ~
GWはうちも近場オンリーですね。
でもココの公園はとっても広くていいですね。
お花もとっても綺麗に咲いてて、設備が整っていますね。
ノンちゃん楽しかったでしゅか~

ツリーベルさんへ

ノンちゃん、芝生が大好きみたいで、
思いっきり走って、ゴロンゴロンして、とても楽しそうでしたよ!
ここの公園とても広くて・・・休憩しながら行かないと足ガクガクですv-356

お花が咲いてると癒されますね~♪
近くに来た時は、是非寄って見て下さいね^^

良いところですね~!
第三まであるんですかぁ。
ポピー畑かな?
綺麗ね~♪
うちにも防ダニのお洋服あったけど、どれだか忘れちゃった・・。
最近全然お洋服着せてないわぁ。
(おデブだから)

kaoさんへ

まったり出来てとても良い所ですよ~♪
うーん、あのお花はなんなんでしょう・・・ポピーなのかな・・・?
kaoさんお花詳しそうですよね。

コタ君・・・手術してから太っちゃったかな。
しかし、防ダニ効果の洋服って本当に効果あるのかなぁ・・・
なんか、あれからお尻辺りをカジカジして、痒がってる感じなんです;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

