日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします

スポンサーサイト


フィラリア

2009.04.22 (Wed)

今日はフィラリア検査を受けに病院へ行ってきました。

そう、前に病院行った時は、他のワンちゃんに吠えまくっていたノンちゃんですが

今日は数回吠えただけでとてもお利口さん

外の環境にもだいぶ慣れてきたのかな?前はワンコを見かけるとすぐ吠えてたけどね。




フィラリアの血液検査も怖がらずに出来て結果も

体重が5㌔未満だと、粉の薬がお得みたいですよ。

ちなみにノンちゃんは只今4.3㌔。粉の薬を頂いてきました。

まとめて8回分(1年分)もらったんでお財布の中身がすっからかんになってしまった;;

さ、お薬ももらったんで、お散歩がてら帰りますか~。

090422-2.jpg

  春ですね~。道には

  つつじや色とりどりのお花が

  咲いてました。





090422-3.jpg


  つつじの中でも特に

  白いつつじが好きです。



  たくさん咲いてるから

  2つくらい持って帰ってもいいよねw  



090422-4.jpg


  手に取ってパチリしていると・・・

  後ろでノンちゃんが草に埋もれ

  ぴょんぴょん跳ね回ってました ↓



090422-5.jpg

ソファのヘリの高い所でも器用に寝れるノンちゃんは、前世ネコかと思ったけど・・・・

もしや前々世は・・・うさぎだったのかもしれない。



跳ね回って草むらを荒らしてスミマセン

気持ち良さそうな顔してるけど、ちーしてるんじゃないですよ~




スポンサーサイト

コメント

へぇ~粉なんてあるんですね。
うちはチュアブルです。

今はツツジがキレイですね。
ノンちゃん食べたりはしない?w

フィラリア検査、行って来たんですね。
v-74怖がらずに出来たの・・・おりこうさんやったねv-398
もーちゃんなんて「キャン」て鳴いて怖がってたもんねv-388

ノンちゃんは粉のお薬にしたのね。
もーちゃんは好き嫌いがあるから今回はお肉みたいなのにしました。
次回行った時はまとめ買いしようかなv-406

ノンちゃん、草むらの中に・・・でも、可愛いわよ。フフフッv-413

えりさんへ

チュアブルって何だかわからなくって調べてしまいました・・・・v-356
粉のタイプは体重が5㌔までの子みたいで、5㌔超えると錠剤になってしまっうらしいです~。

つつじ・・・最近はピンクとか白とかあって綺麗ですよね。
白いつつじって前からあったのかなぁ・・・?昔の印象では赤色しかイメージがなくて・・・
ノンちゃん、桜は食べたけど、つつじは食べなかったですよ~v-410

rikoさんへ

も~ちゃんはフィラリアの検査受けたの早かったですよね~。
キャンと鳴いてしまいましたか・・・v-409
やっぱりv-74は怖いよね。

ノンちゃんは味わう事なく、ご飯を食べるから、粉でも全然平気v-411
も~ちゃんだとやっぱりお肉タイプがいいかもねv-392
お薬ももうちょっと安ければいいのになぁ・・・
まとめ買いしたから一気に金欠状態ですv-406

フェラリアの薬もいろんなタイプがあるんですね。
お肉タイプのチュアブル、錠剤!
粉タイプもあるんですね。
ごはんに混ぜちゃえばわからないですね。
この時季は出費が大変ですね。

ツリーベルさんへ

お薬にも色々なタイプがあって、お値段もだいぶ幅がありますよね・・・
ご飯に混ぜちゃえばわからないから、一番安いタイプにしましたw
ツリーベルさんちは、出費がうちの倍ですもんね。大変そう。

ワンコさん達には、病気しないで、いつまでも健康でいて欲しいですね~v-410

おはよう。
ご無沙汰してました。
お元気でしたか?
フィラリアのお薬いただいたんですね。
うちのおちびは、さいころのようなかんじのお薬でした。
おっきいからかな?
そろそろ、たべさせなきゃ、、、ね。

家は薬飲んでくれないからお肉タイプです。
まだ案内が来てないから来月からかな。
気温も低いしまだストーブが必要でーす。
草むらの中のノンちゃん可愛い~♪

ショコラママさんへ

お久しぶりです!私は元気でしたよ~♪
最近ショコラママさんを見かけなくて淋しかったです;;
ショコラたんもすっかり大きくなりましたねv-410
サイコロは・・・もしかしたらお肉タイプかな?
後から思ったんですが・・・
血液検査してフィラリアがいなかった場合、薬はすぐに飲まなくて良かったのかも・・・もう少し遅くに食べさせるべきでしたv-356
ショコラたんはお薬大丈夫かな?頑張って飲むんだよ~v-91

kaoさんへ

あらぁ・・・コタ君お薬苦手ですかv-409
ノンちゃんは、ご飯に薬が入っててもぜーんぜんわからないみたい。
いったいどちらがいいんでしょうかねぇ・・・v-356

仙台はまだストーブですか!それはそれはまたびっくり。
では、フィラリアはまだまだ心配なさそうですねv-410
病院で、薬あげるのを忘れない様に「お薬シール」を頂きました。
これなら忘れない・・かな?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

