日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



吠えない?

2009.02.18 (Wed)

090218-1.jpg



今日も噴水の公園へお散歩に行ってきました。1時間10分も歩いちゃいました。

私は、足、腰、悪いので(老人か!) 歩く事は、健康的でいいですね。

それにダイエットにもいいし。

最近、チョコの食べすぎで、お腹が・・・・

今更バレンタインデーの話になりますが、

うちの娘さん、バレンタインデーにチョコをたくさん作ってました。

次の日も自分用にたっくさん作ってました。


090218-2.jpg


お父さんと私以外、全部「友チョコ」だそうで・・ なんとも複雑な気持ちです




では、ノンちゃんの話題に。



今日は散歩中、他のワンちゃんに吠えられる一方で、なんかいつもと違う。

ワンちゃんが近くまで来てるのに

ぜんぜん気がつかなくて、吠えられて、やっと気が付く感じ。

そこでいつもだったら吠えるのに、今日は吠えない。突然すぎて声に出なかったのか?

それとも・・・無駄吠えが駄目な事を理解してくれたのかな? ま、まさかね。



その後、噴水のある場所でちょっと椅子に座って休憩していたら、

近くでバスケをしてる青年に、吠えてました。

あれま。 今度は人間に吠えちゃいましたよ うわーん

ま、気長に気長に。






抜け毛

2009.02.17 (Tue)

娘のクッションが、ノンちゃん用クッションになってしまいそうな・・・

椅子の上からひっぱり出して、気持ち良さそうに寝ています


090217-1.jpg


最近ノンちゃんの抜け毛が凄くて・・・

洋服とか、黒が多いので、コロコロが必需品です。

出かける前、うっかりノンちゃんを抱っこすると、コロコロしたのに、また毛だらけにw

これからもっと抜けるのかな? 



トリミング

2009.02.16 (Mon)

おしりの毛がもっさもっさになってきたので、今日はカットしに行ってきました。

爪切りと、肛門腺しぼりと、足の裏、肛門周りカットの4点セットでお願いしました。

おしりの毛はもう少し切ってもらいたかったけど、

カット内容が「肛門周りカット」だっただけに、まさにそこだけ。

がっくしですorz 

ノンちゃんのおしりはまだもっさもっさでーす。お店の雰囲気はでしたよ。



目の前で眺めているのも気が引けたので、遠くの棚の隙間からこっそり観察。(怪しいw

カット待ちのノンちゃんを遠くからパチリ 胴が長いですね~

090216-1.jpg

周りが気になるみたいです。

部屋にはワンコさんが2匹カット中で、吠えるか心配だったけど、吠えなかった!

ノンちゃん偉い 

ノンちゃんは、

柵に鼻をはさんで、「吠えちゃ駄目ワン、我慢だワン、頑張るワン!」と・・・

思っていてくれてるんじゃあないかと、勝手に解釈w (なんでもポジティブに!)

090216-2.jpg

しかしです。ノンちゃん一人の時は吠えなかったのですが・・・・

カット終了後、受付で預かる時、私達の顔を見てホッとしたのか、いつものノンちゃんに。

近くにいたワンちゃん&お客さんに吠える吠える。

なんでやねん 犬の気持ち・・・わかりませんです。 でもでも。

カット中はおりこうさんでしたから、

こういう場で少しずつワンコさんに慣れてもらい、月1位、こういう機会を作った方が

もしかしたらノンちゃんの為にもいいのかなと思いました。

こっそり遠くから眺めるのも面白いし。

次回どうなるかな? 楽しみです。

吠えてやだなーと落ち込むより、こういう風に楽しみながらの方が育児ノイローゼに

ならなくていいかなと思ったりも。

飼い主の焦りが、案外伝わるのかもしれませんね。



帰りに、ジャーキー味の噛み噛みおもちゃと、ラスト一個だったレモンちゃんを

買って帰りました。

ジャーキー味の噛み噛みおもちゃは、夕方あげたのにもうボロボロです。

090216-3.jpg090216-4.jpg

レモンちゃんはメルちゃんへお土産です。 

一個しかないなんて、レモンちゃん超人気ですね。

ちょっとお顔が変だけど、メルちゃん気にいってくれるかなぁ・・・ 




吠えないでぇ

2009.02.15 (Sun)

車に乗って、今日は市民公園へお散歩に行ってきました。

昨日に比べると午前中はすこし肌寒かったけど、午後は晴れて気温も上昇、

丁度いい暖かさでお散歩日和でした 昨日は暑すぎましたからね・・・

市民公園にはワンコさんがたくさんお散歩しに来ていて、

シーズーちゃんがノンちゃんに近づいて来てくれたんですが・・・

ノンちゃんは近づくなオーラを放ち、吠えて吠えて吠えまくりで、トホホでした

吠える度、首輪をグッとやって怒ったんだけど(森田流)、なかなか難しい

せっかくお友達になろうと近づいてくれたのに・・・・シーズーちゃんごめんなさい。

名前を聞くことすらできなかった

そんなんで、今日もワンコさんのお友達はできずに、一人(一ワン)孤独なノンちゃん。

土の匂いを嗅いだり、芝の匂いを嗅いだり、ワンコさん達を遠くから見つめていました。

090215-1.jpg090215-2.jpg090215-3.jpg

ノンちゃんの吠える声を初めて聞いたのは、生後3か月の頃だったかな。

犬らしく吠えたノンちゃんに感動した覚えが。

ノンちゃんがワンコ社会に慣れる様、焦らず、気長に、かぁちゃんも頑張らねば!

さ、今日は帰りましょう。

市民公園でお散歩した後は、泥んこ土まみれになってしまうので、

家に帰ったらシャンプーですよぉ。

今日は旦那さんがお風呂に入れてくれました。

なんと一緒に湯船につかったそうで・・・・すごく気持ちよさそうにしていたとの事・・・

呼んでよー ノンちゃんの湯船につかる姿をパチリしたかったです




シャンプー後のショボショボノンちゃんと、ドライヤー後のキリリノンちゃんです。↓

090215-4.jpg090215-5.jpg

毛がフサフサで、色もなんだか薄くなった気が。

しっぽもすごいフサフサでカールしてましたw モコモコで少しぽっちゃりしたかな?

090215-6.jpg090215-7.jpg

お散歩に行く前の、期待に満ち溢れた顔のノンちゃんも可愛いかったんでUP

「行く?」というと、この顔です。瞳がまた可愛いんです

090215-8.jpg090215-9.jpg

またお散歩行きましょうね。

ノンちゃんもみんなみたいにおりこうさんに、吠えないで頑張ってくださいよぉ~




鍛えよ!

2009.02.12 (Thu)

ちょっとここんとこ体調を崩しまして・・・(多分、胃腸にくる風邪かと・・・)

ひたすら寝てました。具合が悪い時は寝るに限りますね!

今日はやっとこさの復活で、久々に噴水のある公園へお散歩に行ってきました。

お、噴水に虹がかかっていたのでパチリ 

でもせっかくの虹が、あぁあ 後ろに白い自動車が・・・・


090212-2.jpg



ノンちゃんはというと、久々のお散歩に喜んでる風。

「今日は暖かくて気持ちがいいなぁ~っ」て顔してます

090212-3.jpg



「ん?あれは何?」  

090212-4.jpg


「強く 鍛えよ」と書いてありますよ・・・。

090212-5.jpg


あの裸の銅像の意味がよくわからないんですが・・・




まっ、裸になって体を鍛えて、風邪なんか吹っ飛ばせって事ですかね!?

(何か違う気がする・・・w)





昨日は、みんなでおばぁちゃんちに行く予定でしたが、こんな調子だったんで

(旦那もダウン)娘だけ一人電車に乗って行ってきました。

娘の誕生日プレゼントにすごい物を頂き、ありがとう~~

感謝、感謝です

それに、お土産に鮭とイチゴを頂きました。



090212-6.jpg

今朝、朝ごパンと一緒にをパクリ頂きました。

丸々と肥えた大粒の真っ赤な果実。イチゴの王様、あまおうです。

わーい



 | HOME |  »

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

