日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



犬歯が!

2009.01.20 (Tue)

うががぁ。

ノンちゃんの口の中を無理やり開いてパチリ

乳歯が抜ける前に永久歯の犬歯が生えてきて二重になっているような気がする・・・

090120-1.jpg

あと3日で6か月。

とりあえ記録しとこかな。



市民公園

2009.01.17 (Sat)

090117-1.jpg  
  今日もまた市民公園に行ってきましたー。

  晴れて陽ざしも暖かく気持ち良かったです。

  残念ながら  

  この前会ったミロ君には

  会えなかったけど

  今日はMダックスのシンバ君(1歳)と

  ちょっとお近づきになれました。

  今回ノンちゃんは吠えなかったよぉー。




シンバ君はすごく遊びたがってたんだけど、ノンちゃんは思いっきり避ける避ける。

写真を1枚パチリ。 こんなんで、お2人さん、またとぉーいですなw

090117-2.jpg


さてシンバ君ともそろそろお別れで、今度は公園の周りをお散歩です。



090117-3.jpg

  ここの公園にはネコちゃんが

  たくさんいて、

  ノンちゃんより大きいと思われる

  肥えたネコちゃんとご対面。

  ネコちゃんに「フゥーーー」 とやられ

  固まるノンちゃん。




「フゥーーー」だけで 「シャーーー」がこなくて良かったね。

ワンコさんのお次はネコちゃんですよ。
  
世の中には色々な生き物がいるんです。頑張れノンちゃん

ああ、楽しい (飼い主にかなり遊ばれてるノンちゃんw

その後はこんな事を ↓ をして遊びました。


090117-5.jpg

  
  走ったり、走ったり、走ったりで

  娘と一緒に走り回ってました。

  私、2人についていけません・・・  
 




さて、喉が渇いたので、お水タイム~。

人間様のお水は持ってきても、ノンちゃんのお水は持ってこなかったので、

ここでたっぷりお飲み~。

090117-6.jpg

あら、ノンちゃんお上手。 美味しそうに飲みますね。

かなり喉が渇いてたのかな? 

お水を飲む姿がとても可愛かったので、動画も撮ってみました♪




ちょいと設定間違えまして・・・モノクロっぽくなってしまいました。

いまだIXY使いこなせてないし;;

本当は一眼レフ欲しいけど、まだまだ修行が足りないな。

そんな感じで今日のお散歩はこれでおしまい。また来週これたらいいな♪

そだ、春になって暖かくなったら、お弁当持ってここへ散歩しにこよ~っと。

また一つ楽しみが増えた


おもちゃ

2009.01.16 (Fri)

今ノンちゃんはカニさんとカエルさんに夢中です。

毎日カジカジ。カジカジ。

090116-1.jpg


かじり過ぎで、あんよとお目目がなくなってしまいました。

しかも、カニさんの足2本はもしかしたら食べてしまったかも・・・・


090116-2.jpg

歯が痒いのかなぁw

いつの間にか奥歯も何本か抜けて、すっかり大人の歯になってるし。


明日は今日より暖かいっぽので、また市民公園に行ってこようかな

ヨークシャテリアのミロ君に会えるといいなぁ・・・・


最近ノンちゃんは

「散歩行く?」っていうとドアの方に行ってシッポふりふりして待ってます。

「散歩」って言葉がわかるのかな?




爪切り作戦

2009.01.12 (Mon)

昨日は公園でたくさん遊んで、すっかりお疲れ模様のノンちゃん。 

早くソファーでお休みしたいだろうに、うちの娘さんてばノンちゃんにこんな事を・・・



強制的にピアノを弾かされてます ↓  

しかも曲は「ネコふんじゃった」


090112-1.jpg


あぁあ・・・・ ノンちゃんの目の下にクマが・・・

いい迷惑ですよねぇ・・・・ うなってますよ



お散歩にピアノと疲れ切ったノンちゃんは、夜は熟睡で、ちょっとやそっとじゃ起きません。

そうだ!こんな時こそ爪切りだ!と、

旦那がノンちゃんの爪を切ってとぎとぎしてくれました。

そうかー この手があったかー。

よっし!これからは「ノンちゃん疲れさせ作戦」で、爪切りをすればいいんだね。

普段は嫌がって爪切りさせてくれないのだよ・・・・



じゃじゃーん たまにはご飯でもUP。

090112-2.jpg


今日の晩御飯は、昨日から煮込んでおいたおでんです。

膨らんで具がはみ出しそーー


しかも、欲張って色んな具をたくさん買ってしまい、全部入りきらない。

ま いっか。 明日も明後日も明々後日もおでんだな (嘘ですw




お散歩

2009.01.11 (Sun)

今日はちょっと遠くまで足を延ばして市民公園に行ってきました

ひろーーーい所でいっぱい走ってきましたよー 

090111-1.jpg090111-2.jpg090111-3.jpg

噴水や水遊び場もあって夏にはいいかも。

090111-4.jpg


ノンちゃんは水は怖がらないので

寒いけどちょっとだけ水の中に入ってみました



090111-5.jpg

そして

絵文字じゃなくて、本物の足跡ですw

090111-6.jpg



公園では10歳になるミロ君というヨークシャテリアのワンちゃんがいて少しお近づきに。

でもノンちゃんはミロ君に吠えてしまいまして

しっぽフリフリして喜んでる感じはするんだけどなぁ・・・何故吠える?

それでも飼い主さんはとてもいい人で

ノンちゃんが少し慣れるまで一緒にいてくれました

5分位でノンちゃんも少し吠えなくなったけど、まだまだ・・・・


ここの公園はワンちゃんがたくさんいるから、週1くらいでこれたらいいなぁ・・・

ノンちゃんにもワンコさん慣れさせなくては!

ミロ君の飼い主さんが言うには、

ノンちゃんは自分を人間だと思っていて、犬を仲間だと思ってないのかもしれないね・・・と

確かにそうかも!

なんだか勉強になりました


今日は1時間半くらい公園で遊べて、ノンちゃんもすっごく楽しそうでした~♪





 | HOME |  »

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

