日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



お初だらけの1日

2008.12.21 (Sun)

今日はノンちゃんを連れて旦那さんの実家へ遊びに行ってきました

フレンチブルドックのメルちゃんがお家で待ってますよ~。

今日こそは、メルちゃんと仲良くなれるように

そう。今日はですね。

「2匹一緒にお散歩連れて行けば、仲良くなれるかも~」

というナイスな提案をなつちゃんから頂き、早速2匹連れて公園へお散歩に

あばぁちゃん、なつちゃん、旦那、娘、私と、総出でお散歩です。

ところが、仲良くお散歩というイメージじゃありません。

2匹の距離はこの通り・・・・・


081221-1.jpg

ちょっと・・・  遠くありませんか・・・・ その距離は石貼り目地6枚分ですな。

どうやらお二人の関係は一筋縄ではいかない模様。


公園でメルちゃんと距離をおきつつ地味に遊んでいると、そこへ

Mダックスのクリームのワンちゃんが登場。

おおおおおぉ。ノンちゃんそっくり。

081221-2.jpg081221-3.jpg081221-4.jpg

まるで親子の様でした


それに、Mダックスのブラッククリームのワンちゃんからもお声がかかり

081221-5.jpg

大きな公園はたくさんワンちゃんがいていいですねー。

でも肝心なメルちゃんとノンちゃんはこの通り・・・・↓

その距離は石貼り目地3枚分。まだまだ、とおーーーいですなぁ

081221-6.jpg



そんな訳で、残念な事に「散歩で仲良し計画」も失敗に終わりました。

ではそろそろお家に帰りましょう

帰りの道のりはノンちゃんにとってお初な事が多く、↓「初階段」

081221-7.jpg

そして「お外で初おしっこ」  

ノンちゃんのちー現場を運よくパチリ  失礼 ノンちゃん。

081221-8.jpg

おばぁちゃんからクリスマスプレゼントに、ロングリードを買ってもらい「初びよよ~ん」

そして1時間を超える初ロングお散歩。とお初な事ばかりでした。



いつもなら、お散歩した後はお休みタイムなんですが、今日はそうはいきません。

帰る先はメルちゃんのおうちですから、メルちゃんの縄張りにノンちゃんが入り込む

という事で、メルちゃんのお目目はギラギラ。どちらかを抱っこしてないと大変です。

でももう今日は強行です。

2匹を離してみたら、メルちゃんはノンちゃんを追いかけ回し、威嚇し、ノンちゃんは

キャインキャインいいながら逃げ回り、間近で見ていた娘があまりの激しさに

びっくりして泣いてしまう位、ほんと凄かったです

私たちも、写真を撮る余裕なんてありません。



メルちゃんにやられっぱなしのノンちゃんは、お腹出してもう降参です。

ボスはメルちゃんの決定!


しかし、犬の本能と習性. 犬の上下関係というのはすさまじいですね。

犬社会というのを始めて見て、改めて犬のしつけについて勉強になりました。

ノンちゃんが嫌な事をされて唸るのは、私達を下に見ている証拠なんですね。



今日のノンちゃんは疲労困憊って感じですかね。

お疲れ様ノンちゃん。


そして今日は私達にもお初な事がありまして・・・・

旦那の妹みーちゃんの婚約者さんと初顔合わせでした

こんなワンコさん達の修羅場な時に来られて、さぞかしびっくりなされた事でしょう

娘にクリスマスプレゼントまで頂きこの場を借りて再度ありがとうございます



ミニカップケーキもすっごく美味しかったです

081221-9.jpg

甘さ控えめで何個でもいけそうです~w

お店の名前忘れてしまいました・・・・ 今度また教えて下さい



今日は色々ありすぎて、すべてブログに書ききれず、力尽きてしまいそうです。

ノンちゃんもぐっすり寝ています

それでは私も・・・・・おやすみなさい





狂犬病

2008.12.15 (Mon)

昨日は狂犬病のをうちに行ってきました

寒くても少し降っていたので病院はガラガラ。ワンコさん達がいなくて残念

081215-1.jpg


「ちょ、ちょっとする前に、気持ちを落ち着かさせてくれませんか・・・・?」と

ノンちゃんの心の声が聞こえてきそうですww

ノンちゃんの心拍数は上昇中  さぁ診察台へ

081215-2.jpg


ノンちゃんびろろ~~~~ん。 捕まえた

中のノンちゃんの姿は流石にかわいそすぎて撮れません



体重を測ってもらったら3,24キロでした。10日ほどすればノンちゃんも5か月です。

あと、今年最後のフィラリアの薬をもらいましたよ。

来年のフィラリアの薬は5月頃。4月か5月頃に血液を採取して、

フィラリア検査してからお薬をもらうそうです。へぇ~

ブログに書いておけば忘れないハズ・・・


081215-3.jpg

「かーちゃんは忘れっぽいからね。ふふふっ 」 by ノン



昨日の朝ご飯に、

この間なつちゃんから頂いた手作り洋なしジャムを、につけて食べましたよ~。

パンはあの三越に入ってるJohanです!旦那さんが買ってきてくれました。

とっても美味しかったです

081215-4.jpg


今度ジャムの作り方教えて下さい~~。

うちのピーチ姫がとっても気に入り、もったいなくてちびちび食べてました





その先には・・・

2008.12.12 (Fri)

今日は日差しも暖かくコートもいらない位暖かでした。

ぽかぽか陽気だと気持ちもまったり出来ていいですね

寒いとなんだか体に力が入って、肩凝るし


ぽかぽか陽気に負けてしまい、パートから帰ってお昼も食べずに

ノンちゃんと一緒にソファーでお昼寝をしちゃいました

お腹が減って目が覚め、ちょっと遅めのお昼を食べてからノンちゃんのお散歩に

久々に私も走ってしまいました といっても公園2周だけw

ノンちゃんも今日はのりのりでした


さて疲れたのでちょっとベンチで休憩。

ノンちゃん・・・・先ほどから何か気になるもよう・・・


081212-1.jpg


公園にはワンコさんが散歩していたにもかかわらず、そこには目もくれず、

じーーーーとハトばかり見つめていました。↓

食いしん坊ノンちゃんの事だから、  「ハトうまそう・・・・」  

なんて・・・ 考えてる訳がないw 


081212-2.jpg

ノンちゃん、ハト観察はいかがでしたか?

さっ、そろそろ帰りましょう。

081212-3.jpg



近くにいた鳩親父風の人が近寄ってきそうなのでね。

た、た、た、た、退散 





久しぶり~

2008.12.10 (Wed)

今日は久々にうちにお客様がグー

ノンちゃんの大好きな、

お母さんとなつちゃんとみーちゃん(勝手に名付けてしまいましたw)です。

ノンちゃん、嬉しさのあまり初ウレションしちゃいました。


ブログの写真だとノンちゃんがすごく成長したように思えるみたいで、

でも実際会うと、まだまだ小さいみたいです柴犬

この場を借りて・・・いつもブログを見てくれてありがとうございます


ノンちゃんはもう耳垂れまくり&しっぽフリフリでデレデレ。

みんなの所に行っては、顔をぺろぺろ。

時には、いきなり突進してきて顔パンチもしてましたw

そう。ノンちゃんの血統書も持って来てくれましたよー!

明日じっくり見ますねー


今日はたくさん遊んでもらえて良かったねノンちゃん

みんなとプチお散歩も出来たし、満足したノンちゃんはすぐに眠りの中に・・・・

夜も殆ど寝てました。それでもたまに起きて、

睡魔と闘ってましたw ↓ (目ほそっ!

081210-1.jpg

今日は本当に楽しかったです~

お土産もたくさん頂き、ありがとうございました。

早速、晩御飯のお共に「納豆ふりかけ」頂きました 娘も私も旦那も超気に入りました!






081210-2.jpg

あぁあ・・・みんな帰っちゃった

また遊びに来て下さいワン。くぅん





シャンプー

2008.12.09 (Tue)

今日はノンちゃんをシャンプーしましたよ~

ノンちゃんは風呂好みたい。とても大人しく入ってました。

でも、その後のドライヤーがねぇ・・・・

ノンちゃんを乾かすのに一苦労です。

興奮して家中走り回るわ、タオルで拭こうと捕まえると唸るわで、もう大変

なのでノンちゃんにはお立ち台へ行ってもらう事に。


081209-1.jpg


ふふふ これで動けまい マイッタカーー!




ノンちゃんはお風呂入って疲れたのか、その後は娘とソファーでお眠り

そう。今日は娘さん、学校の持久走大会で2位なりました

歴代1位の記録を出した、1位の子との距離はかなりありましたけど、

2位でもすごい!よく頑張った。お疲れ様~。


081209-2.jpg

 ↑ クリックすると拡大されます。

( ↑の「 」内には隠れ文字が書いてあります。見たい方、頑張って!)


それではおやすみさない






 | HOME |  »

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

