日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



紫陽花

2011.06.15 (Wed)

ノンちゃんのお気に入り場所がかわって

今はダンボールの中がお気に入りらしいです。

110615-1.jpg

ちょっとみすぼらしいので新しいベット買ってあげなきゃね。





朝散歩も続いてます。

毎日くんくんに忙しいノンちゃん。

花粉とか砂とか鼻に入らないのかなぁ・・・・

110615-2.jpg



ぎっくり腰になってから週1で整体に通った事もあり、腰も順調~。

いつもの散歩コースを夜にウォーキングする事に決めました。

約3キロ。35分くらいのウォーキングです。

大股で歩き腕をぶんぶん振って歩いてます。

歩くのはノンちゃん散歩で十分かと思っていたけど、やっぱり違いますね。

背中のこりや肩こりが楽になった様な気がしますが気のせい?

ダイエットも含めて、これから頑張って続けよう~。

体脂肪マイナス3!!





体の調子がいいとお出かけする気分になって

昨日は紫陽花を見に電車に乗って飛鳥山公園に行ってきました。

写真のお供、ノンちゃんがいないのでちょっと挙動不審。






普通の紫陽花は身頃かな。

110615-3.jpg


ガクアジサイはもう少しな気がするけど・・・綺麗に咲いているところをぱちり。


110615-6.jpg




虫もぶんぶん飛んでいてなんだか体中が痒い~。

虫除けパッチ必須です!









110615-5.jpg


ふぉぎ~。

なんとなく紫陽花とふぉぎ~は相性がいいのかもしれない。

特に青い紫陽花。

ふぉぎ~れんずをもっと研究しなければ!









調子にのって・・・

2011.05.25 (Wed)

きのう整体に行って腰の痛みもなおり

今日は洗濯も掃除も散歩もさくさくできて

浮かれ気分でノンちゃんを激写していたら・・・






コキーン! と。




また腰をやってしまいました。

調子にのって中腰で写真なんて撮るんじゃなかった!




ふぉぎ~れんずに写るノンちゃんが可愛かったからついついついつい。






110525-1.jpg



110525-5.jpg
ぽわ~ん。


110525-4.jpg 



110525-3.jpg






ちなみに

前回は「ピキーン」で今回は「コキーン」

ピとコの違いはといいますと・・・

ピキーン = 腰から頭のてっぺんまで激痛が走りしばし固まる。

コキーン = 腰がずれた感じでしばし固まる。

まぁ。どちらもたいしてちがわないのですけれども・・・

パキーンと腰が砕けないよう注意しないと・・・       骨粗しょう症かい!!



寝ながら読書でもして安静にしてるのが一番ですね。

寒暖の差が激しいこの季節、

皆さまも首、肩、腰、風邪に気をつけて下さいね。





ぎっくり腰

2011.05.22 (Sun)

久しぶりにぎっくり腰やってしまいました。

掃除機でノンちゃんハウスを掃除しようとしゃがんだ時・・・

ピキーン!と。

3ヶ月くらい整体お休みしてたんで、そろそろくるかなーと思っていた矢先・・・

座っていられるのでまだ軽症かと思うけど。

明日予約入れられるかなー。

ノンちゃんごめん散歩も無理かも。

110522-1.jpg

おうちでボール遊びして我慢しておくれ。






110522-2.jpg

それで多分ノンちゃんはこんな感じでずっと寝てると・・・思う。






110522-3.jpg

エコクラフトで第3弾作成~。(ぎっくり腰前)

kaoさんにしちゃいました。

腰が治ったらまた次に挑戦しよ~。





お気に入りの場所で・・・

2011.05.14 (Sat)

最近

こんな格好して床に寝転がっているノンちゃんをよく見かけるのですが


110514-1.jpg



頬に片手を添えて・・・すぴぃ・・・すぴぃ・・・zzz

と、気持ち良さそうに寝てるざんす。

手を添えてる確率50パーセントw 

110514-2.jpg









そしてこんなごっつくて高い枕がお気に入りなの!?

ちょっと高すぎやしないかい!?

110514-3.jpg








2011.05.11 (Wed)

110511-1.jpg

今日は雨ワンね・・・・



110511-2.jpg

よっこらしょ と。  





110511-4.jpg

姉ちゃん・・・

今日から3泊4日の林間学校ワン・・・

天気予報ではずっと雨ワンね・・・    

ハイキングもロープウェーも中止ワンね・・・・  (;= =)...





 | HOME |  »

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

