日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



お久です♪

2009.07.04 (Sat)

お久しぶりです! なんとまぁ・・・一か月以上も更新してませんでしたね;;

ささ、ノンちゃんの写真を久々にUPしましょ♪



ノンちゃんはこんなに暑いのにクッションの下に埋まって、ひとり遊んでたりなんかします。

(クッションはかじられボロボロです;;)

090704-1.jpg

やっぱり暑かったのか

クッションを鼻でほっぽり投げて、だんだんとオネムになってきました・・・・  

090704-2.jpg


こ、ここまでは可愛いのだが・・・

しまいにゃー、こんな恐ろしい顔で寝てるノンちゃん・・・

090704-3.jpg



久々の更新がこんなん!? と言われそうですが、とりあえずノンちゃんは元気ですw

私は・・・・首が痛くてパソコンあまりできませーん

先月はぎっくり腰しちゃったし、なんだか体が故障中です

ではまた


泳ぐよ!!

2009.05.23 (Sat)

今日は久々に、市民公園へお散歩に行ってきました。

公園に着くなりノンちゃんは・・・

池の方にぐんぐん向かって、池ぽちゃして、なんと! 泳いだだよ!! 

まさか泳ぐとは思わなかったのでびっくり!



池でザリガニ釣りしてた家族も・・・・「犬が泳いでるよ!!」 と注目の的。


 


カメラスタンバイしてなくてあわててカメラ出したんで、最後の方しか映ってないですが

ノンちゃん、この5倍位は泳いでました。はははw 流石ノンちゃん

お風呂で鍛えただけあるw     ☆お風呂で鍛えた映像



小さな贈り物

2009.05.10 (Sun)

今日も暑かったですねー。

昼のお散歩は暑くてバテそうなんで、夕方からお散歩に。

公園には蚊柱(?)みたいなのがすごくて、手で振り払いながら歩きました;;

この細い目に、虫が! なんてこったい。

それにカメラも忘れてしまって・・・がっくしorz


夕方は今迄あまり散歩した事なかったけど、

この時間だと、ワンちゃんがたくさんいるんだね!ワンコ慣れにはもってこいかもしれない。

これから更に暑くなるし、夕方に散歩しようかなぁ・・・・



じゃーん。今日は娘からプレゼントを頂きました♪

そういえば今日は母の日だったんだ・・・。

こっそり、友達と一緒にお花を買って、手作りカードも作ってくれたよ。


090510-1.jpg

石鹸で出来た可愛いお花です♪ 石鹸の香りがしてとても可愛い~。

ありがとう娘さん☆ 大切にするね♪



マンゴー♪

2009.05.09 (Sat)

今日おばぁちゃんから、お取り寄せマンゴーを頂いちゃいました! ムフ♪


090509-1.jpg

この輝き! 

濃厚な甘さが、口の中でとろけるようでした。

090509-2.jpg

  カットも上手に出来きて感動

  なつちゃんの予想通り・・・

  娘はタネをしゃぶってました ププッw
  



わざわざなつちゃんが駅まで届けに来てくれまして・・・どうもありがとう~。


090509-3.jpg

  ノンちゃん!

  駅までお散歩がてら行くワンよ!

  大好きななつちゃんに会えるからね~




駅の改札で、「久しぶり~~~♪」  と、しっぽフリフリ

柵をすり抜けようとしたけど、胴体がひっかかって、顔だけこんにちはw。

090509-4.jpg

あの後、ノンちゃんが抜けなくなって焦ったねw

ちょっと無理やりだったけど抜けて良かった!



マンゴーすっごく美味しかったです! ありがとうございましたぁ~



それで、その後ちょっと寄り道して に乗ってパン屋さんへ。

090509-8.jpg


鳩ヶ谷にある「パン・ピジョン」へ行ってきました。 

ここのクリームパンが、すごく美味しいと評判。やっと食べれると思うとワクワク♪

焼きあがる10時と2時を狙って、みんな訪れるそう。(うちもそのうちの一人w

中のクリームがカスタードクリームと生クリームの2層になっていて、すごく美味しい。



噂だと、カレーパンと焼きそばパンも美味しいって聞いたんで買っちゃった。

ここのパン屋さん、具がボリュームあって、中にぎっしり入ってました。


道も覚えたし、今度おばぁちゃんちに買っていくねー。

クリームパンは夏になるとお休みになっちゃうみたいなので、その前に! 

090509-5.jpg090509-6.jpg090509-7.jpg

あらら。写真だとあんまり美味しそうに見えなくて残念;;


しかし、美味しいものを食べると、ほんと、幸せ~~





大宮公園

2009.05.03 (Sun)

今日はまたまた第2大宮公園に行ってきました~。GWはどこも混んでるから、近場で

駐車場も無料で広いし、公園もとても綺麗なので、すっかりお気に入りの場所に。

でも今日は、隣の競輪場がやっていたので、駐車場は少し混んでたかな・・・。



大宮公園まで車での移動中、

車の窓を開け、外の風をあびて、なんとも涼しげな表情のノンちゃん。

お耳がパタパタと風になびいてとても可愛かったです。「ん~~~~風が気持ちい~ワン」

090503-1.jpg


新しい洋服も買いました。蚊、ダニを寄せ付けない素材だとか・・・

これなら芝生でゴロンしても大丈夫・・・かな??

090503-2.jpg

どうもサイズMだとやっぱり胴の辺りが短いし・・・。

Mのダックス用がベスト? 未だにベストサイズがわかりません;;

お散歩すると胸の辺りが真っ黒になり落ちないので、洋服着せると後が楽でいいですね。





今日は、

ノンちゃんの走り仲間の娘が一緒なので、思う存分走って下さいね~。

090503-3.jpg

ちょっとブレちゃったけど・・・いっぱい走れて楽しそう~。

ノーリードを一度試してみたいと思う反面・・・暴走して戻ってこなさそうな気もするので

諦めました。ま、ここは放すの禁止みたいだし。





第2公園には

池もあって釣りしてる人がいました。いったい何が釣れるんだろう・・・

抱っこしないと、水好きなノンちゃんの事だから、絶対に池ぽちゃしちゃいそうなんで

池にある石の橋をノンちゃん抱えて渡りました。 ↓

090503-5.jpg

大宮公園は、第1、第2、第3公園まであるんですよ。今迄の風景は第2公園。

以前行った時の写真もあるのでどうぞ→  ☆こちら☆

今迄第3公園までは行ったことなかったので、今日は頑張って行くぞぉ。

しかしこの時点で私はスタミナが切れはじめ、すでにお疲れモード。

わ、若くなりたい (心の声)

でもこの景色を見て、ちょびっと元気回復。

090503-6.jpg


第3公園にはお花が綺麗に咲いていて、第2公園とはまた違った感じでいいですね~。

「みぬま沼」という沼もあって、多分、牛カエルかと思われる鳴き声が

ンモゥモゥと聞こえてきました。

   しかし、みぬま沼・・・・って言いにくいっすw



それでは今日はこの辺で

 | HOME | 

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

