日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



フィラリア

2009.04.22 (Wed)

今日はフィラリア検査を受けに病院へ行ってきました。

そう、前に病院行った時は、他のワンちゃんに吠えまくっていたノンちゃんですが

今日は数回吠えただけでとてもお利口さん

外の環境にもだいぶ慣れてきたのかな?前はワンコを見かけるとすぐ吠えてたけどね。




フィラリアの血液検査も怖がらずに出来て結果も

体重が5㌔未満だと、粉の薬がお得みたいですよ。

ちなみにノンちゃんは只今4.3㌔。粉の薬を頂いてきました。

まとめて8回分(1年分)もらったんでお財布の中身がすっからかんになってしまった;;

さ、お薬ももらったんで、お散歩がてら帰りますか~。

090422-2.jpg

  春ですね~。道には

  つつじや色とりどりのお花が

  咲いてました。





090422-3.jpg


  つつじの中でも特に

  白いつつじが好きです。



  たくさん咲いてるから

  2つくらい持って帰ってもいいよねw  



090422-4.jpg


  手に取ってパチリしていると・・・

  後ろでノンちゃんが草に埋もれ

  ぴょんぴょん跳ね回ってました ↓



090422-5.jpg

ソファのヘリの高い所でも器用に寝れるノンちゃんは、前世ネコかと思ったけど・・・・

もしや前々世は・・・うさぎだったのかもしれない。



跳ね回って草むらを荒らしてスミマセン

気持ち良さそうな顔してるけど、ちーしてるんじゃないですよ~





八重桜

2009.04.19 (Sun)

桜はすっかり散ってしまい、だんだんと葉桜へ変わってきました。

桜前線は東北へ移り、今はどこが見頃なんでしょうね・・・・。

090419-1.jpg


ノンちゃんと一緒に公園を散歩していると・・・・

「あっ 見っけ! 桜だワンねぇ~

090419-2.jpg


090419-3.jpg

一本だけ八重桜がぽってり咲いているのを見つけました。

八重桜はソメイヨシノよりも2週間ほど遅く咲き始めるそうです。

見てたら桜餅が食べたくなってきちゃいましたw



一時間半ほどお散歩して・・・さ、帰りますか。  帰ったらお風呂ですよ。

ドライヤー中のノンちゃんです ↓ もっさもさだねw

090419-4.jpg 090419-5.jpg

今日は、娘が一人でノンちゃんをお風呂に入れてくれたんで、助かりました。



そうそう、先週、お台場海浜公園へ行ってきたんです。

ウインドサーフィンしてる人がいて、なんだか楽しそう。

ノンちゃんも連れてきたかったなぁ・・・と思いながら、風景をパチリパチリ。

090415-1.jpg    090415-2.jpg

090415-3.jpg    090415-4.jpg

建物が合成写真の様で、なんか不思議な感じ。

写真を撮っていると、外人さんカップルに「写真を撮って」と声をかけられ焦りました。

外人さんも多かったけど、修学旅行生も多かったなぁ・・・

さすが都会だっ。空気が違うよw



大宮第2公園

2009.04.09 (Thu)

桜が散る前に、今日もまた大宮公園へレッツゴーです。

今日は平日なんで人もまばら。

空は桜吹雪がパラパラと、地面は桜のジュータンでとっても綺麗でした。

あら、ノンちゃんの鼻と口に桜がくっついちゃいました・・・ぷぷぷ。

090409-1.jpg

前回ノンちゃんは行けなかったからね。今日は思いっきりはしゃいで下さいな。

「ノンちゃん桜ですよ~」と言っても、ノンちゃん・・・地面しか見てないわw

090409-2.jpg

イカ焼き、焼きそば、みそおでんを食べて、その後、第2公園の方へレッツゴー! 

桜は圧倒的に大宮公園の方が多いけど、第2公園もなかなか!広々していて私的には

こちらの方が好きかも。。。

090409-3.jpg

090409-4.jpg
おねぇちゃんあたちについておいで・・・・ズンズンズン ↑
090409-5.jpg
こんな道、あたちに任せてちょうだいワン!↑
090409-6.jpg
やっぱり疲れたワン、 す、少しお首が苦しいワン。↑ 



ノンちゃん、すっかりお疲れモード・・・・

その後はサンマルクで買ったパンを木陰でみんなで食べて、帰りました~。

しかし、今日は暑かったですね~。




そして夕飯は、M子ちゃんから頂いた、とびっきり美味しい「元祖丸メンチ」

吉祥寺にある行列の絶えないお肉屋さんのメンチ。前に聞いたあれだね!

090409-7.jpg

メンチ好きな我が家にとって、これはもうたまりません!

ふわふわジューシーですっごく美味しかったです~。御馳走様です~~



贈り物&お花見

2009.04.04 (Sat)

今日はブログを通してお友達になったrikoさんから素敵な贈り物が届きました

090404-1.jpg

rikoさんの愛犬、もーちゃんの、「一歳記念企画」のクイズに参加させて頂きまして、

見事ハズレてしまったのですが・・・ なんと参加賞を頂けるという、嬉しいお話。

お届き物の中には、たくさんのフード ↓ が入ってました

090404-2.jpg


こんなにたくさん頂いてしまって rikoさんありがとう 嬉しいです

早速ノンちゃんに、ビーフチップをあげると・・・・ 美味しいものは見てすぐわかるのか

待ちきれず飛び跳ねて、両耳裏返し状態。目がビーフチップに釘付けです。

090404-3.jpg



090404-4.jpg 
  ノンちゃんってば
  4口でたいらげてしまいました。
  はや!w


明日は何をあげようかな~  うむ、鶏トサカにしようっと

N 「rikoさん、もーちゃん、ありがとうワンね。とっても美味しかったワンよぉ~

ノンちゃんも大喜びです。 このお返しはいつか必ず!

そして今日は、嬉しい事や楽しい事が色々盛りだくさんありまして、

ちょっと長くなりますが・・・。



そう、関東ではやっとがほぼ満開に! 待ってました

気温も暖かで、今日はまさにお花見日和じゃありませんか!

電車に乗って大宮公園へお花見に行ってきちゃいましたよ~。

大宮公園は桜の名所。更に土曜日という事もあって、お花見客がいっぱいでした。

090404_1425~01 

  デジカメを家に置いてきちゃったんで
  今日は携帯カメラで
  とりあえず雰囲気だけでも・・・


花見と言ったらやはりビール! を片手に、たくさん食べてきましたよ~。

広島風お好み焼き 揚げ持ち イカゲソ 味噌おでん 玉こん じゃがバター ・・・・・・・

090404_1434~01 090404_1414~01 090404_1404~01 090404_1355~01

目的は花見じゃなくて、屋台の食べ物な気がしなくもないですが、まっ いっか


090404_1352~01

  家で留守番しているノンちゃんに
  骨つきフランクの骨をお土産に。



たっぷり食べて大満足。本当はノンちゃんも連れて行きたかったけど・・・

駐車場がすごく混むというんで、また次回。 

花見シーズンが終わったら、散歩しに行こうね。




たっぷり食べた後はデザートも。

これまたrikoさんのブログに以前のってたstixtyle36のケーキを買ってかえりました。

090404-5.jpg

みんな美味しかったです。特に「苺あわ雪チーズケーキ」が美味しく、ムーズ系が

我が家ではヒットでした。全種類食べたくなってしまうね

夜ご飯は、みんなお腹がいっぱいだったんで、お茶漬けで軽く済ませました。



あと一週間は桜を楽しむ事が出来るかな?

また散る姿も好きなので、近くの公園にノンちゃん連れてお散歩に行こう~。


微笑み

2009.03.29 (Sun)

ノンちゃんがスヤスヤ寝っています

顔がまるで笑ってるみたい。いい夢見てるのかな

090329-1.jpg


 

首をかしげる姿もまた可愛いな~。

090329-2.jpg




 | HOME |  »

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

