日々優々 ミニチュアダックス ノンちゃんの成長日記

ミニチュアダックスのノンちゃんです。宜しくお願いします



ひっぱり癖

2009.04.05 (Sun)

娘さん、今日は一人電車に乗って、おばぁちゃんのお家にルンルンしながら(死語!?)

遊びに行ってしまったんで、私と旦那は買い物がてらノンちゃんのお散歩に

昨日花見でたくさん歩いたせいか、足が重い・・・・ まさか明日あたりに筋肉痛!?orz



今日はちょっとノンちゃんには可愛そうだけど、遊びはお預けなんです。

散歩中のひっぱり癖を治す特訓です



歩いていた方向と逆方向にいきなり方向転換をして、それを繰り返し、

散歩の主導権を私が握る。という方法を試してみることに・・・・

なかなかうまくいきませんが、ノンちゃんはいつもと違い少し戸惑っている様子。

まっ気長に! これからこの方法で頑張ってみよっと

しかし、しつけには根気が必要ですね。

散歩中に出会うワンコさんには、だいぶ吠えなくなってきた様な気がするんですが・・・

吠えたら叱りその後は撫でる。の繰り返しで、後は外の環境に慣らす事がポイント??

今日の散歩帰りにスーパーに寄った時、ワンコは入れないから外で一緒に待機していたんですが

ほんの数分ですけど、ちゃんとお座りして待ってました。

090405-1.jpg


通りすがりのワンちゃんも吠えず、子供にも吠えず、今日は偉いぞ

090405-2.jpg

「えへっ  褒められちゃったワン 」



今日はノンちゃん頑張ったんで、rikoさんから頂いた「鶏のトサカ」をあげるよん。

090405-3.jpg

  ふふ またが裏返ってます
  今日も美味しく頂きました


夕方には娘も帰ってきて、なんと帰りは車で送ってもらいスミマセン。

マンション下までノンちゃん連れていったけど、すでに遅し・・・

お礼も言えず申し訳ないです。

この場をお借りして・・・ありがとうございます

お土産にレイルビーというグレープフルーツも頂き、早速頂きました

090405-4.jpg  090405-5.jpg

写真を撮っていると・・・下でノンちゃんが食べたそうにこっそり見てましたよぉ~w

さて明日からまた仕事。

水曜から娘の学校も始まるし・・・PTA役員決めが・・・・考えただけでも胃が痛む。

今からため息です;;



 | HOME | 

プロフィール

えっちゃ

Author:えっちゃ
ミニチュアダックスフンドのノンちゃんの成長記録にと思いブログ立ち上げました。
2008年7月23日産まれのノンちゃんです。宜しくお願いします~♪
管理人マメでないので返事は遅れるかもですが、気軽にコメント下さい。
しし座B型。一児の母だったりも。
(リンクフリーです)

ベストショット

生後2か月頃
2008年9月21日
我が家にノンちゃんがやってきた
081001.jpg


生後3か月頃 体重1.87㌔
3か月


生後4か月頃 体重2.90㌔
前歯が抜けました。 4か月01


生後5か月頃 体重3.60㌔
下の犬歯が抜けました。
いっちょまえに吠える様になりました
5か月


生後6か月頃 体重3.90㌔
散歩大好き。走り回ってます。
6か月


生後7か月頃 体重4.0㌔
トイレ成功率80%
避妊手術受ける→09/03/08
7か月


生後8か月頃 体重4.2㌔
お外大好き♪
8か月-1


生後9か月頃 体重4.3㌔
肉球の色がまた黒くなる
おすわり、お手、待てが出来る様に
9か月

Amazon商品一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

